ひさしぶりにこちらにかいてみる。

何を書くのかは手におまかせ。

 

私は結婚をした。

そして、昨日は夫とたくさん話をした。

夫は「Nちゃんの思想やスピリチュアリティーと人格がわしにはぴったりんなんじゃ〜結婚は楽しい!」と。「本当の結婚ってこういうことなんじゃない?」と言っていた。

たしかに私たちはとても平たい言葉でわかりやすく言うと、価値観がかなり似ている。

つまり、何を大事にしていきたいかということのエッセンスが似ている。

 

私は仕事がスピリチュアルど真ん中、みたいなものなので、それを理解してくれる、夫との出会いは正直びっくりだった。夫に出逢う前に私がパートナーに求めていたことは、わたしの仕事を否定しないこと。スピリチュアルなことも含む。ということだった。ところが、夫はその謙虚な条件とは裏腹にかなり、スピリチュアルの知識もあり、プラス、人格も理想的な人だった。逆に夫も条件はわたしと同じ感じだったようで、スピリチュアルとFXに抵抗のない人。だったそう。幸い、わたしはFXの知識が乏しかったので、抵抗もなかった。というか、夫をいいな。と思っていたので、全てを信頼することに決めていた。

二人とも自身のような変わった人を受け入れてくれる人なんて、なかなかいないだろう。と思っていたようだ。そんな感じで鍵穴と鍵が一致した。みたいな、マッチングが起こり、あ、結婚ってこうやってするのか。ということが初めて理解できた瞬間だった。ふしぎなふたり。